観音寺商工会議所青年部ホームページへようこそ!

会長あいさつ


平成30年度会長 仁田 智之

昨年に引き続き平成30年度も観音寺商工会議所青年部の会長を務めさせて頂く 仁田 智之 と申します。

今年度のスローガンに「Advancing YEG 行動こそ繋がりへの前進」を掲げさせて頂きました。

昨年一年間会長職を務め、改めて行動する事の重要性を感じましたのでこのスローガンにしました。今年度はより外向きな事業への参加が多くなると考えています。 その外向きな事業へ参加する事も大事ですが、その場所に居られるのは会長だけかも分かりません。

その時に動くかは自分次第です。単会を代表して参加している事業ならば、そこでさらに行動し、何か収穫を持ち帰らなければなりません。より積極的に行動し、今年度は新しいステージのスタートラインに立てるよう精進します。

2021年度に香川県で開催される予定の全国大会招致が昨年度末に決まりました。YEGで最大の事業であり、最大のビジネスチャンスが待っている、そんな大会だと個人的には考えています。

全国のYEGメンバーに、より香川県や観音寺市を知ってもらい、また見てもらい、素晴らしい大会だったと言ってもらえるような設営が出来るようこれから三年間走っていきたいと思います。

商工会議所活動の一翼を担う青年部として、地域を支える青年経済人の一人として、仲間と共に創意工夫を凝らし地域の活性化を図り、豊かで住みよい郷土づくりに貢献することを使命としたいと思います。

これからも、会員相互の親睦と自己研鑽を重ねてまいりますので、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。